2015年11月4日水曜日

人生初の献血(;O;)

今日、訪問した岐阜県の企業様で
献血をしていました!!

こちらの会社に配属されている
ベトナム人実習生達にも協力をお願いしてみました。

なんと1名の実習生が献血を受けてくれることになりました!(^^)!



実習生は今年4月に日本にやってきたビンさんです。

※因みに右側の男性は組合通訳のホアン君です。

ビンさんは人生で初めての献血だそうです。

少し緊張した面持ちです(:_;)




なぜ今回献血をしようと思ったのか聞いてみたところ、
「困っている人の助けになりたい」
というすばらしい言葉が返ってきました!!


ビンさん立派すぎる!!


私も見習わなくては・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿